福祉の西太美・第5回脳トレ教室

皆さんタブレットの使い方、回を増す毎に上達しました。残すところ今回の25名の皆様は2回で卒業です、次回は指導する立場で参加してください。
使い慣れたら、やっぱり家でも使いたいから購入すると言われる方が多いのに驚きました、それぞれ家づも家族の話題で使いこなしていただきたいと思います。皆さん頑張りましたね。・・・・・

今日は特別に初めて昼食弁当を用意、医療局顧問の南先生に、日常生活支援・介護予防活動の本質と題し講演をいただきました。
恒例弱者の増加、介護の社会化、互助の弱体化、引きこもり・交流減少、廃用症候群、介護予防の必要性、自助(養生)、自助(覚悟)、互助活動は介護予防、介護予防活動、日常生活支援活動、常民によるまちづくり、などを細かく分析した分かりやすいお話していただき、皆さんで昼食をいただきました。
南先生有難う御座いました。