南砺市消防出初式

1月とは思えない暖かな日になりました、時々雲の切れ目から冬の日差しが差し込む中で平成28年南砺市消防出初式が行われました、今年は井波会場、井波文化会館前広場が会場です、天気にも恵まれ大勢の市民の皆様が参加され、大きな会場が小さく感じられました。

山野保育園の園児による「くすだま」わり、寒さに負けず元気に参加してくくれまあした。
また、寒風を諸共せず堂々と展開されました恒例の裸放水技も見せていただきました、南砺市消防陣の根性を遺憾なく発揮、心意気に感服しました。



出動団員、出動車両の分列行進寒い中お疲れ様でした。最後は井波文化ホールにて式典、団長表彰、家族表彰、退団者表彰、市長式辞団長訓示、来賓祝辞、私も議会を代表して挨拶をさせていただきました、消防団、関係者の皆様有難うございました。