金沢・南砺ゆかりの集い


23回目、今日の参加者230名、例年は150ぐらい、いよいよ後31日で北陸新幹線開通です、そんな中金沢で開催された事もあり場内は熱気と笑顔が満ちています.

実行委員長の挨拶、両市の市長の挨拶、来賓の馳衆議院議員から御言葉を頂きました。馳衆議院議員の話しの中で三本の矢に例え、必ず金沢湯涌福光線(金沢福光連絡道)を早期に整備すべし、私も一緒に汗をかく、と、嬉しいお祝いの御言葉でした。

会を始まる前に金沢大学附属病院前病院長、金沢先進医学センター理事長、富田勝郎先生の「目指そう・足腰丈夫でにこにこ(2×5)×(2×5)=100歳」のユウモア溢れる講演が有りました。

ritten by iHatenaSync