世界遺産平泉を訪ねました

7月10日〜12日予定で福光土地改良区研修会に参加しました。この旅行は中尊寺の参拝を目的に八幡堂、弁慶堂、薬師堂、護衛同そして目的の金色堂、また釈迦堂、阿弥陀堂、大日堂、本堂、地蔵堂などしっかりと見学させていただきました。

金色堂の輝きは極楽の輝きといわれるほどにまばゆい黄金の輝きでありました。

これほどの黄金の輝く建物は今までに見たことがなく目に焼き付いております、機会があれば皆さんもぜひ御参拝ください。
帰りのバスの中から東北地方の震災の爪痕がまだ灘多くあり塩害で赤く焼きついた水田を目のあたりにし涙ぐみました、一日も早く復興ができますようにお祈りいたします。