今年一番の五月晴れ

今日は一斉に南砺市の小学校の運動会が開催されました(平・上平・利賀を除く)、朝から雲一つない青空の下で我が南砺市立福光南部小学校も朝早くからお父さんやお母さんお爺ちゃんお婆ちゃんが立ちが大勢応援に駆け付けていらっしゃいました。
今年のスローガンは「最後まであきらめず みんなで協力し 心に残る運動会」。
特に印象にのこっだレースは1・2年生の「がんばれ忍また修行中」などはよく頑張りましたね。
玉入れにも工夫がありました、児童は2個の玉を持って登場しますが事前に用意した10個の色違いの玉は1個3点のボーナス玉です児童は真剣にボーナス玉を入れるのに真剣でした、何かに使えそうなヒントでした。