井波瑞泉寺本堂屋根改修工事

決算特別委員会の現場視察で瑞泉寺の工事を視察いたしました。暗い仮設階段を上ると屋根裏の様相が裸電球で照らされ、その大きさに目を奪われます。天然朴にチョナをかけた昇りや母屋が整然と並んでいる様相はまるで別世界にいるように感じました。

また別の仮設階段から屋根の張り替え工事を見ることができました。軒先の修理や下地工事が急ピッチで行われていました。

今回は銅板を撤去してガリュウム板を春工事中であり、本格的な冬を迎える前に完成するとの説明でした。

普通であれば10m以上下から眺める龍の飾り物もまじかで見られ感無量の面持ちで見てきました、安全無事故で一日も早い完成を願うものであります。